駅すぱあと API BLOG

駅すぱあと APIの開発チームが作るブログです。

「エクスプレス予約」「スマートEX」の新早特商品「EX早特28ワイド」に対応しました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームです。

この度「駅すぱあとWebサービス」では、JR東海、JR西日本、JR九州の東海道・山陽・九州新幹線の会員制ネット予約サービスである「エクスプレス予約」「スマートEX」に新しく追加された「EX早特28ワイド」に対応しました。

「エクスプレス予約」「スマートEX」について

「エクスプレス予約」「スマートEX」については公式サイトの説明をご覧ください。

jr-central.co.jp

jr-central.co.jp

「駅すぱあとWebサービス」では既に「エクスプレス予約」「スマートEX」に対応しており、ドキュメントサイトでの説明やGUIサンプルもあるので、あわせてご覧ください。

docs.ekispert.com

GUIサンプルは探索条件パーツに対応しており、パーツを利用するだけで「エクスプレス予約」「スマートEX」の指定に対応することができます。

アップデート内容について

今回、「エクスプレス予約」「スマートEX」に新しく追加された「EX早特28ワイド」への対応にあたり、「駅すぱあとWebサービス」の探索条件機能のEX予約/スマートEXサービスを設定するJRReservationパラメータに「EX早特28ワイド」を設定する値を追加しました。

また、GUIサンプルについては探索条件パーツにて「EX予約(EX早特28)」、「スマートEX(EX早特28)」への対応を行いましたので、GUIサンプルをご利用の場合はパーツの更新をすることで、GUIの「EX早特28ワイド」の対応を行うことができます。

また、今回は既存の機能及びリクエストパラメータへの値の追加となりますので、既存のシステムへの影響はありません。

おわりに

今回は、既にリリースされている「エクスプレス予約」「スマートEX」へのアップデートの紹介となります。

旅費交通費精算系サービスを提供されている場合には、今回のアップデートを機に「エクスプレス予約」「スマートEX」への対応をご検討ください。

引き続き、「駅すぱあとWebサービス」をよろしくお願いします。


「駅すぱあとWebサービス」を使ってみるには?

「駅すぱあとWebサービス スタンダードプラン」は90日間無料でお試しできます。 こちらから申し込みして気軽に触ってみてください!

ekiworld.net