駅すぱあと API BLOG

駅すぱあと APIの開発チームが作るブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

地図上に探索結果の経路を描画できるようになりました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームの山崎です。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、ダイヤによる探索の経路をGoogle Maps などの地図サービス上で表示するための情報を取得できる、「経路探索結果のシェイプ情報」機能をリリースしました。 …

地点生成機能の最寄り駅に指定できる駅数が増えました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームの山崎です。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、職場や家などのランドマークを生成して、経路探索を行うことができるようになる、「地点生成」機能をアップデートしましました。 「地点生成」機能とは? 「…

経路探索結果から前後のダイヤを調べる機能が便利になりました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームの山崎です。 この度「駅すぱあとWebサービス」では、経路探索結果からルートを変更せず、 前後のダイヤを見て乗りたい電車の選択ができる「前後のダイヤ探索」機能をアップデートしました。 docs.ekispert.com …

経路探索結果にダイヤに関する注釈や備考のコメントを追加しました

こんにちは、駅すぱあとWebサービス開発チームの山崎です。 「駅すぱあとWebサービス」では、路線バスのダイヤに対して注意が必要な場合(お盆ダイヤのため通常と異なる運行になる、など)はコメントを出しておりましたが、この度、路線バス以外の交通機関で…

【終了】#駅すぱあとのAPIで作ってみた 投稿キャンペーン

※本キャンペーンは終了しました。誠にありがとうございました。 ■はじめに 「駅すぱあとWebサービス」リリース10周年イヤー&「駅すぱあとの日」(2月22日) を記念して、「#駅すぱあとのAPIで作ってみた 投稿キャンペーン」を開催します。 「駅すぱあとWebサ…