駅すぱあと API BLOG

駅すぱあと APIの開発チームが作るブログです。

FESTA 2018 by MA に行ってきた!! #festa_2018

みなさんこんにちは!! 熊野です。

12月2日にアクセンチュア・イノベーション・ハブ東京で行われた「FESTA 2018 by MA」に参加してきました!! 日本最大のものづくりイベント「MashupAwards」の最後を飾るイベントで、100作品以上の作品展示が並ぶ様子は圧巻。

弊社もみなさんのものづくりを支援すべく、スポンサー、会場提供、スタッフと色々な形でお手伝いしてきました。ということでまずは前日準備前のがらんとした様子から。

アクセンチュア・イノベーション・ハブ東京は今年できた新しい拠点だそうで、施設も設備もピカピカです!!

駅すぱあと賞!!

今回のメインミッションは「駅すぱあと賞」の授与。
「おやすみからおはようまで、あなたの快眠をサポートする」と噂の「ギリギリアラーム」さんに差し上げました!! 私のようなお布団大好き人間でも、アカネチャンさんが優しい声で起こしてくれます。素敵!!

作品の詳しい情報はこちらから

偶然ですが、授賞式の順番が前後になったIBM賞の「排便道五十三次」さんや、
セゾン情報システムズ賞の「筋トレ駅すぱあと」さんも、駅すぱあとWebサービスを使っていただいています!!
おめでとうございます!!!

そのほかにもたくさんの作品に駅すぱあとWebサービスを使っていただきました。やったー

2チームが作品を作り上げた函館でのハッカソンには弊チームも参加しています!!そちら様子はこちらから
ところで授賞式後に作者さんのこんなツイートを発見

うわああああああああああああああああああ賞を差し上げられずごめんなさいm(_ _)m
どちらもアイディアが抜群に面白い作品でした。

会場の盛り上がり具合をみてみたい方は「#FESTA_2018」や「#MA_2018」でツイート検索してみてください!!ものづくり界隈の熱狂を垣間見ることができます。

駅すぱあとWebサービスのロゴが載っている!!!
ということでFESTA_2018のイベントレポートでした